バイマーヤンジンさんの記念コンサート

5月3日、来日15周年の「バイマーヤジン記念コンサート」(主催:ダイナミックオーナーズ会)に夫婦で行ってきました。(於)大阪「いずみホール」 PM2~開演)

バイマーヤンジン
チベットの歌手

バイマーヤンジーさんの

コンサート

 

 

 

その歌声は、歌唱力抜群、美しく、懐かしく日本の歌、チベットの歌を聞かせて頂きました。

チベットの歌を聴くのは初めてですが、あのチベットの地と日本の昔の田舎の風景が思い出されるものであった。何といっても、チベットの歌と日本の民謡のリズムには何か共通点があるようで初めて聞いたのですが違和感がなかった。

やはり、日本のルーツにチベットがあるのであろう。チベット民謡、イタリア歌曲、ソビエット歌曲、日本の歌を聴き楽しいひと時であった。彼女のトークはウィットで、ユーモアあふれる流暢な日本語(すこしは大阪弁)で楽しませてくれました。

最後には、「上を向いて歩こう」と全員で歌って終わりました。

彼女の祖国チベットを思う心とその支援活動、頑張ってください。幸せな日本に住む私たちも支援していかなければならないと思う。

▼バイマーヤンジンさんのHP

http://yangjin.jp/index.html

コメントをどうぞ